(避難的)ニコマス2011年上半期20選

今回もやってきましたニコマス20選。

本家がちょっとサーバー不調なのでこちらにUpします。

コピペ用↓
―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――
くわしくは
2011年上半期ニコマス20選レギュレーションとなっています。

では、さっそく。

1.アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀- RidgerP

鉄板すぎてコメントしようがないというか。さすが。

2.THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC”orgoneP

鉄板てきばる面々ばかり続いてますが、どうしてかはのちほど。

3.【MMD】オーバーマスター 美希 響 貴音 蔵人P

もどってきました蔵人P。というわけで、この作品。

4.アイドルマスター2 relations M@STER 翼P

蔵人Pといえば、例のアレ。で、その例のアレをアイマス2素材でリメイクしたのが、翼Pのこの作品。

5.アイドルマスター2 如月千早 片膝の汚れ 木っ端っP

アイドルマスター2の画像を使ったもので心を打ちぬかれた最初の作品。マジで千早がいいよね。と心のそこから同意してしまういい作品です。

6.【アイドルマスター】Re:キューティーハニー【手描きOPパロ】ぬこP

書いてみました系からはこの作品。よく頑張った。しかし、この作品って今じゃ放送できませんがな(苦笑)

7.【3DCG】アイドルマスターSDでThe world is all one !! ジャパネットP
デフォルメキャラばかりに目がいくけどあちこちのコネタがいい感じですよね。

8.アイドルマスター 【tear】 under79
最近スキだなぁという作品に見かけることが多くなってきたPの作品からこちら。

9.【アイマス2】 なにかとおしゃれなアイドル番長 八位P

ニコマスの原初である、「見ていて楽しい」MADとして気に入ってます。

10.アイドルマスター 「Uphill city」 FRISKP

こちらもニコマスに自分がハマった一因でもある、スタイリッシュな動画編集の技を見せてもらった作品で気に入ってます。カッコいい動画を作るPのなかでも注目しています。

11.アイドルマスター2 放課後オーバーフロウ 竜宮小町 トカチP

ニコマスの特徴でもあり、永久に解けない命題でもある「シンクロ」。そのことをちゃんとハイアベレージで追求している作品だと思います。トカチPのシンプルな作品だけどいい作品です。

12.アイドルマスターxモーニング娘。SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」 ぎょP

ぎょPらしい作品だなぁ(笑)安心してみれる作品です、はい。

13.アイドルマスター 触れる肌に怒りを 黒怒虎P

ドキリとしたいい作品です。

14.アイドルマスター2 春香さん達 vs pizzicato five 『Twiggy,Twiggy』versusP

選曲の勝利。ピチカートファイブのライブ版を持ってくるなんてなぁ(笑) ピチカートファイブを使うなら眼鏡ははずせませんよw

15.アイドルマスター2 「ぼくらが旅に出る理由」 千早 音P

もう、こちらも個人的ツボ的楽曲を選択した。というだけでもう最高です。音Pらしいいい作品ですね。

16.【MAD】今時のJ-POPに今時のアイドルの動画をつけてみた。deadblue238P

いやぁ、相変わらずな演出っぷりです。だが、それがいい

17.アイドルマスターSnow halation』μ's うしわかP

こちらも相変わらずな鉄板ぷりですね。うしわかPのこの作品は。

18.アイドルマスター TRIAL DANCE(EUROBEAT MIX) KIDP

KIDPも手堅いかなぁ。

19.アイドルマスターfuture gazer」(fripSide) MADPV ごまP

自分にとってのごまP枠(w これから選択します。

20.アイドルマスター Promise カイザートP

毎回恒例のまとめなどについては後日に。