色々と年始年末のお話。

えーっと、すいません。昨年の総括も何もかいていなかったのには多々理由がございまして…Twitterではつらつらと書いていたのですが、12/30日に体調がおかしくて、「まぁ、年末年始もあるから薬貰ってくるかー」みたいな軽い気持ちで病院にいったら、そのまま拉致監禁、緊急入院するハメになりまして汗;;;;

病室のベッドで横になって点滴打たれながら、

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『胃薬もらいにいったら、胃カメラで簡単な手術をうけるハメになったんだぜ』

という始末。いやはや。

で、そのまま1週間の絶飲食に突入して絶対安静。天皇杯は毎年酒のみながら見るのが常でしたが、今年は病院のベッドの上で見るハメに。で、切腹(回復手術)も回避して退院したのが先週の話です。お、おれの正月休みはどこへ消えたんだ…。がくり。というカンジですね。

皆様、体調にはお気をつけください。でも大体にして自覚症状がない胃痛なんてわかんねーよ!(涙目)。

                                        • -

先日の日曜日は水道凍結をくらってしまい、あわてるハメに。札幌市内の業者は中々捕まらず、つかまったとしても、1万5千円とかいい値段請求するんですよね。というわけで、ついかっとなって解氷器をヤフオク経由で安くゲットして、なおかつ落札当日受取にいくというスピード処理で解決。
どっちみち凍結部位はわかっているし、軽いのもわかっていますから、ささっと対応。お値段は2万を切った額でしたから、今後の冷え込みが厳しくなる時期を考えると十分にペイできる、といえましょう。部屋が変わったらヤフオクで放流すればいいしー。

                                        • -

色々購入した本があるので、列記していきます。

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)森橋ビンゴ Nardack

エンターブレイン 2011-09-30
売り上げランキング : 2979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)
東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)森橋ビンゴ Nardack

エンターブレイン 2011-12-26
売り上げランキング : 5472


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不思議系上司の攻略法〈2〉 (メディアワークス文庫)
不思議系上司の攻略法〈2〉 (メディアワークス文庫)水沢 あきと

アスキーメディアワークス 2011-07-23
売り上げランキング : 40570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不思議系上司の攻略法〈3〉 (メディアワークス文庫)
不思議系上司の攻略法〈3〉 (メディアワークス文庫)水沢 あきと

アスキーメディアワークス 2011-12-22
売り上げランキング : 7160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)
南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)松本 規之

マッグガーデン 2012-01-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)
わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)佐藤 両々

芳文社 2010-08-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

わさんぼん (2) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (2) (まんがタイムコミックス)佐藤 両々

芳文社 2012-01-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舟を編む
舟を編む三浦 しをん

光文社 2011-09-17
売り上げランキング : 737


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)伊坂 幸太郎

東京創元社 2006-12-21
売り上げランキング : 1915


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、同人誌とかもあるので、こちらも購入記録として。取り急ぎリンクはサークルのページにしておきました。

■「スフィンクスの魔女 4」&「アンノウンウィチーズシークレットファイル アンソロジー」 両方ともFirstspearさん。

■「リア充ごはん」「リア充ごはん2.0」 cosmicforgeさん。
同人誌で料理レシピ本とかこれいかに。書店委託はCOMIC ZINオンリーとのこと。
あと「リア充ごはん」は、iPad用の電子書籍があるみたいなので興味のある方は是非。